カテゴリ:不動産の知識 / 投稿日付:2024/02/02 00:00
本ブログでは、マンション経営をする前に知っておきたい情報をお届けします。
1分ほどで読める内容ですので、ノウハウをぜひ身につけてください。
今回のテーマは「高級ワンルームマンション人気が静かに拡大中、マンション経営への影響は?(後編)」です。
ワンルームマンション経営は、初心者でも取り組みやすいことで知られています。
そうしたなかで、高級ワンルームマンションの経営に注目が集まっていることをご存知でしょうか。
一口に高級ワンルームマンションといっても多種多様で、広さや設備のグレード、美しい景観など、その魅力はさまざまです。
そこで後編では、高級ワンルームマンション経営の成功イメージについてお伝えします。
高級ワンルームマンションの成功イメージ
より実践的に高級ワンルームマンション経営をするのにあたって、どのような物件が支持されるのかを考察してみましょう。
高級ワンルームマンションだからといって際限なく高級化すれば良いわけではなく、
そこには顧客層から支持される最適な物件の水準があります。
家賃は15万円まで
超高級ではなく標準的なワンルームマンションよりもワンランク、ツーランク上という、
程よい高級感が支持されやすい傾向にあります。
東京23区内ならば家賃は高くても15万円程度に抑えるのが現実的といえるでしょう。
人気駅の駅近物件、それでいて雑踏感がない
高級物件であってもワンルームマンションなので、最寄駅からの距離にはシビアであるべきです。
徒歩10分以内の利便性を確保しつつも、繁華街のような雑踏感がない場所が高級志向の人たちに好まれます。
画一的なワンルームマンションではないデザイン性
高級ワンルームマンションを志向する人たちが、なぜ普通のワンルームマンションではダメなのかを考えてみましょう。
それは、画一的なマンションではなく自分のこだわりに応えてくれる高付加価値のマンションに住みたいからです。
そのためにはデザイン性にもこだわり、「普通とは違う」ことをしっかり印象付けられる物件づくりが重要です。
素材に上質なものを使用する
露骨な主張ではなく、さりげなく上質な素材を使っているような高級感も好まれやすい傾向があります。
トリッキーな見た目よりも、良いものを使って高級感を醸し出せるような素材の選定は
物件の資産価値を長持ちさせることにも繋がります。
「20平方メートルまで」の原則よりも少し広い部屋を意識する
超高級ではなく、少し高級であることを好む人たちがボリュームゾーンなので、
広さについてもただ広いことだけを追求するのではなく、「少し広い」ことが顧客心理をくすぐります。
目安としては標準的なワンルームマンションの広さとされる20平方メートルよりも
少し広い部屋を意識してみるのが良いと思います。
良質な不動産会社との出会いがマンション経営成功のカギ
今、高級ワンルームマンションへの投資が盛り上がりつつあります。
初心者でも取り組みやすいのがワンルームマンションの経営ですので、
自己資金に余裕がある方は高級ワンルームマンションから始められても良いでしょう。
良質なワンルームマンションと出会うには、良質な不動産会社との出会いが必要になってきます。
この出会いがマンション経営の成功を決めるカギとなるといっても過言ではありません。
良質な不動産会社とは、会社本位ではなくお客様視点で対応できる会社になります。
判断の一つの目安として、メリットばかりを強調せず、デメリットも伝える会社などは良質な不動産会社だといえます。
高級ワンルームマンション人気が静かに拡大中、マンション経営への影響は?
┗ 参考:https://dear-reicious-online.jp/archives/1211
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